ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フェアリージャパンの意味と由来は?

今回は、新体操日本代表の愛称である「フェアリージャパン」の意味と由来、選手の選び方などまとめてみました。2022年3月 更新

 

 

フェアリージャパンの意味と由来

意味

フェアリージャパンは、新体操日本代表の愛称です。

フェアリー(Fairy)は英語で、直訳すると「妖精」という意味です。

ポーラが公式スポンサーであることから「フェアリージャパンPOLA(Fairy Japan Pola)」と表示されることもあります。

出典:新体操日本代表 - Wikipedia

 

由来

 「妖精のような美しい動きを期待して」名付けられたそうです。

 

 

メンバーの選出方法

独特なメンバーの選出方法を採用しております。

毎年、トライアウトを開催し、新たな代表候補を選出しています。

毎年、トライアウトを受け改めて、代表入りする必要があるんですね。

珍しい選出方法ですね。

選手にとっては、厳しい選出方法ですが、個々の選手のやる気を引き出すのには、効果が期待できるのかも、と思います。

 

 

まとめ

このスポーツは、若さが武器で若さが求められているのですかね。メンバーの皆さんは若い人たちが多いのには、驚きました。

美しさの中に、柔軟さ、きびきびした鋭い動きが要求されるのでしょうか。

2019年9月の世界選手権で44年ぶりの団体総合銀メダルを獲得し、一躍東京五輪の金メダル候補に名を連ねたましたが、

結果は、8位入賞でした。次回のさらなる活躍を期待したいと思います。

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

ポセイドンジャパンの意味と由来は!加えて応援歌も

ラグビー日本代表の名前って!その愛称と呼び方は何ジャパンなのかな

アーティスティックスイミングって?なぜ変えた!意味と海外の反応

なんとかジャパンを全部まとめてみた!種目と年代的な背景から

 

スポンサーリンク