ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニカビジョンとは?見やすい場所や行き方や料金のまとめ

新宿にある大きなビジョン。「君の名は。」の聖地として有名なところですね。木村拓哉さんのビジョンジャックイベントはじめとした多くの放映が行われているところでもあります。ここのヤマダ電機LABI新宿東口館が2021年10月4日をもって閉店しました。ヤマダ電機が運営しているとばかり思っていた私は、後どうなるのかと、ユニカビジョンについて調べてみました。2024年1月更新

 

 

跡地には

スポーツ用品大手のアルペンのグループ最大の旗艦店「Alpen(アルペン)TOKYO(トーキョー)」が2022年1月11にオープンしています。

詳細は、こちら

 

 

ユニカビジョンとは、何か

ユニカビジョンは、3面の大型LEDビジョンと文字放送用ビジョンの複合体の屋外デジタルサイネージです。 新宿のランドマークにふさわしい多彩なコンテンツを日々提供し続けています。 西武新宿駅前 PePe広場でのイベント連動放映、ライブ中継など、リアルタイムな情報発信による 強いインパクトと豊富な情報を届けています。

デジタルサイネージ事業部|会社案内|株式会社ユニカ

株式会社ユニカが運営されているんですね。

知りませんでした。ヤマダ電機さんかと思ってました。

※デジタルサイネージは電子看板のことです。横文字は苦手もんで・・・。

 ※運営者のユニカ株式会社によると、ヤマダ電機の撤退後も「ユニカビジョン」の設置は継続するそうです。ファンにとっては一安心です。j-castニュース

 

 

ユニカビジョン 見やすい場所

新宿駅東口スクランブル交差点(新宿駅から徒歩1分)

 

ドトール新宿靖国通り店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13194210/

ビルの地下1階から4階までがドトールです。
4階が喫煙席で、窓際席はユニカビジョンが一番よく見えます。
2階、3階からは少し上を見上げる形になります。

 

すずや新宿本店

 

 

ユニカビジョンの場所と行き方

西武新宿駅を出てすぐの広場がぺぺ広場で、ここが1番見やすいですね。

JR新宿駅東口からは、徒歩わずか1分です。

 

以下に地図を貼っておきます。

https://g.page/YUNIKAVISION?share

 

ユニカビジョンの料金

ユニカビジョンの使用料金も見てみました。以下に料金表のサイトを貼っておきましたので、参考にしてみてください。

詳細はこちら

 

 

まとめ

ユニカビジョンは、ヤマダ電機ではなく「株式会社ユニカ」が運営されていることがわかりました。

よって、ヤマダ電機「LABI新宿東口館」が閉店になってもユニカビジョンの設置は継続されるということも確認できました。

機会があれば、何かのイベントあるときにでも、1度は行ってみたいなと、思います。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

エベレストの場所はどこ(地図)!チョモランマとの違いや正式名称は

千葉セクションとは?場所やアクセスと見学の仕方 (服装・注意事項)

「関ヶ原」は何県にあるの?場所と行き方に観光スポットも

 

スポンサーリンク