侍ジャパンは、決勝でも最強豪のアメリカを3-2で破り全勝優勝を成し遂げました。悲願の世界一を奪還。次の大会、第6回大会はいつなのか。
第6回大会はいつなの
WBCの次の大会。第6回大会は
3年後の 2026年 です。
3年後ですと、今大会の主力選手はほとんど残りそうですので、連続優勝も大いに期待できそうですね。
アメリカを3対2で下し、侍ジャパンは3回目の優勝。世界一を奪還。
侍ジャパン準決勝・決勝の日程 場所
◆日時
準決勝
3月21日(火・祝)日本時間 午前8:00~
祝日だー!
決勝
3月22日(水) 日本時間 午前8:00~
◆場所
loanDepot park(ローンデポ・パーク)
アメリカのマイアミにあります。
地図
https://goo.gl/maps/AqDV2MT8bpUVAqh96
準決勝 対戦相手
メキシコ
プエルトリコとメキシコの勝者(準々決勝)
この準々決勝は、日本時間3月18日 午前8時~
準々決勝でメキシコがプエルトリコを5対4で下し この結果、日本の準決勝の対戦相手がメキシコに決まりました。
決勝 対戦相手
アメリカ
準決勝の結果、日本はメキシコに6-5で逆転サヨナラ勝ち。
決勝は、アメリカと対戦します。
まとめ
侍ジャパンは凄い!最高のチームだ!
1次リーグを全戦全勝で突破!
準々決勝も強敵のイタリアを撃破!
準決勝も1次リーグでアメリカをやぶった強敵メキシコに逆転勝利。
大谷選手のファンですが、いっぺんにヌートバー選手のファンにもなりましたね。
高校野球を見ているようです。あの全力プレーはすごい!
チームを和ます、ムードメーカーですね。
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)
関連記事
WBCとは?2023の出場国一覧とメジャー選手数 - ときめいて120
WBC2023の賞金はいくら?その内訳と優勝チーム1人あたりの分配金額