ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スタバのシナモンキャラメルラテ!発売日とカロリーと感想まとめ

スターバックスペットボトルコーヒー飲料シリーズから新作「スターバックス ウィンター コレクション シナモンキャラメルラテ」が、全国のセブン-イレブン限定で発売されます。この記事では、値段や栄養成分などまとめてみました。2023年11月16日更新

 

        スターバックス(Starbucks) シナモンキャラメルラテ|写真1

              公式サイト

 

発売日はいつからいつまで

発売日  2023年 11月14日(火) より順次

 

期間いつまで  公式発表はありません。無くなり次第終了のようですね。

 

販売店  全国のセブン-イレブンでの限定販売です。

 

値段   188円(税別)

 

 

カロリーと栄養成分(1本あたり)

 ・内容量     280ml

 

 ・エネルギー   103.6kcal    

 

 ・たんぱく質   3.1g     

 

 ・脂質      1.4g     

 

 ・炭水化物    19.9g     

    糖質      (19.9g)

  ・食塩相当量   0.4g ※出典:公式サイトより   

 

正確な糖質量の記載はありません。食物繊維はないと考えられるため炭水化物量を糖質量として記載しています。

 

 

 

メーカーおすすめの楽しみ方

スターバックスこだわりの深煎りコーヒーとまろやかなミルクをベースに、シナモンのほんのりスパイシーな香りとキャラメルの香ばしいコク、優しい甘さをバランスよく合わせて、華やかな味わいに仕上げました。寒い冬にぴったりな、気分ほぐれる贅沢な味わいをお楽しみください。公式サイト

 

 

感想・口コミ

「スタバさん特有のすごく苦いコーヒーと、強めのシナモンでキャラメルさんは…?甘さどこ…?で後悔した (甘さ欲しかったからガッカリってだけで普通に飲む分には美味しい」

「一口目は意外に苦い でもその後すぐいつもの激甘が追いかけて来た」

「甘いキャラメルラテではなく、ほんのり苦味のあるキャラメルラテて感じ! ただ、少しお高いところが気になるけれども、飲んでみてもいいかもしれん」

「缶/ペットボトルコーヒーの甘いやつ苦手なんだけどこれは美味しかったな」

「微かにシナモンの香りがしていつもと違ったラテで良きでした」

「気になってるんだけど、原材料見た時に「砂糖」がかなり前に来てるのを見てビビってまだ飲んでない」

「キャラメルドリンク自分には甘すぎるので苦手だけど、シナモンが入ってると飲める スパイスが好き」

「ほんのりシナモンとキャラメルがあって美味しい」

「苦くて私にはダメでした…」

 

 

まとめ

冬の季節にぴったりなホットラテ。

ほっとひと息、ゆったりとした時間に、飲みたい1本ですね。

参考サイト:

https://www.fashion-press.net/news/111347

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

「赤城乳業」漆黒のチーズケーキのカロリーや感想まとめ

ハーゲンダッツ「香ばしバタービスケット」!発売日やカロリーや感想

ハーゲンダッツ「木苺とバニラのパフェ」の発売日やカロリーと感想

「パルム安納芋2023」の値段やカロリーと販売店に感想まとめ

 

スポンサーリンク