ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「赤城乳業」ソフト君伝説のロイヤルミルクティーのカロリーと感想

赤城乳業から「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」が、全国で発売されます。14年ぶりのミルクティー味と新感覚のソフト君として。この記事では新商品の発売日とカロリーや値段などまとめてみました。

 

       「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」ガリガリ君新作、“ソフト食感”の濃厚生クリーム×アッサム茶葉|写真1

            公式サイトより

 

 

「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」の発売日と値段

発売日  2023年 12月12日(火) より全国で販売されます。

 

値段   216円(税込み)

 

 

「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」のカロリー(1本あたり)

 ・内容量      95ml

 

 ・カロリー     204kcal

 

 ・たんぱく質    3.0g

 

 ・脂質       11.8g

 

 ・炭水化物     21.9g

    

 ・糖質       21.5g

 

 ・食塩相当量    0.104g

 

アレルゲンは、乳成分。

 

栄養成分が発売日より前に発表されているのは珍しいですね。

 

 

メーカーおすすめの楽しめる味

「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した、アイスクリームグレードで濃厚なミルクティーの風味が楽しめる商品です。 内側のミルクティーアイスは、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスクリームを混合し、ソフトな食感にこだわりました。ぜひ1度食べて、ガリガリ君との違いを感じ、「これはソフト君だ!」と言っていただきたいと思います。※1

 

 

感想・口コミ

「濃厚ミルクティーと細かな氷で美味しい。 名前の通り基本ソフト系な食感」

「いとこのガリガリ君の3倍近い値段するのよね。すっごく濃厚で美味しいけど」

「ガリガリ君のいとこは氷少な〜い」

「チョコもミルクも全部オールシーズン出してほしい…」

「まるでソフトクリームに棒を挿したような柔らか棒アイス」

「やわらかくて甘めのミルクティーアイスで良かったです」

「ミルクティー味自体が好みなのもあるけど これは美味いわ。。」

「外はトロッと中はガリガリ君のシャリっと感を楽しめます。伝説のロイヤルミルクティー…紅茶好きにはたまらないアイスクリームです!美味しかった!」

「めちゃくちゃ濃厚クリーミー過ぎて美味しくて泣いちゃったな」

「口にした瞬間のアッサムの芳醇な香りがはっとするほど鮮やか」

「レジェンド級に口に残るミルクのコク。ねっとりした外側の食感と、内側のしゃっきりした氷とのバランスがgood!」

「超絶クリーミーだし、超絶茶葉感だし。 ねっとりとしたノド越しは、正直、ヤミツキです」

 

 

まとめ

栄養成分が発売日より前に発表されているのは珍しいですね。カロリーや栄養成分が気になるファンにとっては、ありがたいです。

おすすめの、ガリガリ君とは違ったソフト君の食感は是非とも味わって見たいと思います。

参考サイト

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000349.000000515.html

※1 https://www.fashion-press.net/news/112597

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

「赤城乳業」漆黒のチーズケーキのカロリーや感想まとめ

「ジャポネ クリスピーサンド お濃い抹茶ラテ」のカロリーや感想

「ISHIYA監修 雪見だいふく×白い恋人」のカロリーと感想

ハーゲンダッツ「木苺とバニラのパフェ」の発売日やカロリーと感想

 

スポンサーリンク