ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロッテ「生雪見だいふく」の発売日は!カロリーと気になる糖質に感想

ロッテの「雪見だいふく」が、まるで出来立てのふんわり食感を味わえる生菓子になって、全国で発売されます。今回の「生雪見だいふく」は、薄いおもちでアイスの代わりにクリームを包み込んだチルドデザートです。値段、販売店、定番の「雪見だいふく」とのカロリー比較などまとめてみました。2024年2月15日 更新

 

       ロッテ「生雪見だいふく」アイスの代わりにふわふわ食感のクリーム|写真1

         出典元:ファッションプレス

 

 

「生雪見だいふく」の発売日

発売日  2024年 2月15日(木) より

 

 

「生雪見だいふく」のカロリーと糖質

アイスの代わりにクリーム使用というので比較してみました。

 

       生雪見だいふく   雪見だいふく 

 

内容量     1個29g           1個47ml

 

カロリー    90kcal      83kcal

 

たんぱく質   0.5g       1.0g

 

脂質      3.9g       2.6g

 

炭水化物    13.1g      13.8g

  糖質    13.1g      13.8g

 

食塩相当量   0.039g     0.045g

 

正確な糖質量の記載はありません。食物繊維はないと考えられるため炭水化物量を糖質量として記載しています。

カロリーは、定番の「雪見だいふく」よりも「生雪見だいふく」の方が少々高くなっていますが、気になった糖質はほぼほぼかわりませんね。

 

 

楽しめるお味

「生雪見だいふく」は、アイスの代わりにふわふわ食感のクリームを包み込んだ1品。ぷにぷにの薄い餅生地と、優しいクリームがマッチした、リッチな味わいを楽しめる。(ファッションプレス)

※消費期限は5日間となっております。

 

 

値段と販売店

値段   180円前後(税込み)

 

販売店  全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど

 

 

感想・口コミ

「お餅はピックで持ち上げられないほど柔らかくもちもちでトロッととろける」

「ホイップはふわっふわで一瞬で溶け、練乳感のあるミルキーな甘味が口いっぱいに広がって幸せ」

「生菓子ならではのもちもちふわふわな優しい食感が心地良く何個でも食べられそうなおいしさだった」

「見かけて最初、陳列場所間違ってるんじゃないかと思って心の中で数秒あわあわしてた」

「こいつはやべー 柔らかすぎて一口で終わってしまう 至極の一品です」

「すっごいふわふわであっという間になくなった」

「中のクリームがとっても柔らかくてふわふわ〜でとっても美味しかったです」

「『生雪見だいふく』が想像以上にやわらかかった」

「お味は…まんま雪見だいふく。本当に『冷たくない雪見だいふく』。周りの餅?が柔くて若干食べづらい」

「ロッテの生雪見だいふくのどこがダメかってぇと一瞬で食い終わるから損した気分になるって所よ」

「少し凍らせたらもっと美味くなるかも?」

「アイスじゃなくて生菓子だからアイスコーナーには無いよぉ〜」

 

 

まとめ

いつものように、冷凍食品だと思って冷凍食品棚を探した人、結構いたみたいです。

「生雪見だいふく」は冷蔵ですよー!

コンビニには置いていないようですね。

お間違いなきように。

アイスの代わりにふわふわ食感のクリーム。優しいクリームもいいかもです。消費期限が5日間と短いので、忘れず早めに食べないといけませんね。

参考サイト

ファッションプレス

ヤフーニュース

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

ゴディバ「ショコリキサー さくら満開」の値段とカロリーや感想

雪見だいふく ハートのいちご(2023年)のカロリーや感想

井村屋「やわもちアイス よもぎもち味」の値段やカロリーと感想

スタバ「ルージュ オペラ フラペチーノ」のカロリーと値段に感想

ハーゲンダッツ「豊潤いちご」のカロリーや感想 - ときめいて120

 

スポンサーリンク