ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペヤングペタマックスの容量通常の何個分?どこで買えるの値段も調査

ペヤングからまたまた超特大サイズの商品が発売。その名も「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」です。今回は、この新商品のネーミングの由来についてもまとめてみました。

 

 

     f:id:shougaikenkou120:20210215133425p:plain

        ペヤング公式サイトより   

     

 

ペタマックスの内容量は通常の何個分なのか

・ペタマックスの内容量     878g

 

・カロリー           4184cal。

 

・通常サイズとの比較      約7.3個分

 

これまでもペヤングではデカ盛り商品が販売されてきましたが、「ペタマックス」はペヤング史上最大の大きさとなっています。

成人男性の1日の摂取カロリーが2200~2400kcalですから、「ペタマックス」1食分で2日分の摂取カロリーで、超特大ですね。

「絶対に1人で食べないでください。」との注意書きをされているのも、うなずけます。

 

 

名前の由来

ここで、ネーミングもちょっと気になって調べてみると。

「ペタマックス」の内容量は878gで、超の字を3つ重ねた「超超超大盛GIGAMAX」の内容量439gのちょうど2倍なんですね。

ここから、商品名の“超”の字も3つ~6つに増やしているんですね。

 

ちなみに、単位の意味なんですが、以下のようです。

ギガ(10億)

テラ(1兆)

ペタ(1000兆)

ギガからテラを一気に飛び越えてペタに飛躍したということで、「ペタマックス」と命名されたそうです。ペヤング社の商品にかける思いの強さの現われでしょうか。

 

量が多いにも関わらず調理時間は3分!
一度で大量に出来るので、家族分を瞬時に作ることも可能ですね。

 

 

ペヤングペタマックスの販売店や値段

コンビニ

・発売日は11月2日から。コンビニエンスストアで先行販売されます。

これまでの商品と同じように、

セブンイレブン

ファミリーマート

ローソン

などで売られています。

 販売店

・2020年11月16日から一般販売が始まりました。

・販売店もこれまでの商品と同じように、

   ドン・キホーテ

   ドラッグストア

   ヴィレヴァン(ヴィレッジヴァンガード)

   イオン

などで売られています。

通販

通販でもこれまで通り購入することも出来ます。

  楽天市場

  アマゾンなど

値段

値段は       980円(税別)

 

  

まとめ

ペヤングの名前にふさわしく、カップルや仲間と一緒に食べれるようにと考えたのか、内容量におったまげました。というのが第一印象です。

これから、どこまで飛躍するのやら・・・。

 

量が多いにも関わらず調理時間は3分というのは、急いでいるときなど便利でいいですね。
一度で大量に出来るのも、家族分を瞬時に作ることも可能ですのでいいとおもいました。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)。

関連記事

1石とは何の単位なの?重さに直すと何キロで価値はいくらになるのか?

ギガ・テラの上の単位は何という?それは何語なのか知りたし!

マグロの大きさ・重さの最大記録(世界・日本)と種類別平均のまとめ

吉野家の超特盛は何人前なのか?カロリーと値段さらに感想も

 

スポンサーリンク