ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

吉野家の超特盛牛丼は何人前なのか?カロリーと値段さらに感想も

 久々に、吉野家の牛丼を食する機会があり、牛丼の種類が増えており「超特盛」と「小盛」のメニューを見つけて気なったのは、「超特盛」の量です。いったいどれくらいあるのかと。それとサイズの順番というか、違いを知りたくて調べてみました。2024年2月更新

    

          牛丼

              公式サイト

 

吉野家の超特盛牛丼は何人前なのか

並盛のカロリーは、633kcalです。並盛を1人前とすると

超特盛のカロリーは、1174kcalですので、

 

      約2人前 ってところですね。

   

 

吉野家の超特盛牛丼のカロリー・糖質量と値段

・超特盛のカロリー   1174kcal

 

・糖質量        124.3g

 

・超特盛の値段     941円(税込み)

 

お得感から評価すると、

並盛は468円で、2杯食べると936円。わずかですが並盛2杯の方が5円安いです。

 

カロリー比でみると、並盛が1杯633kcalで2杯だと1266kcalで、

こちらの方もカロリーが92kcal高いです。

 

並盛2杯の方が、安くて、高カロリーでお得感がありますね。

ただ、超特盛の方は、肉の量ではお得感ありですね。

肉の量が大盛りの2倍ありますので。さぁー!あなたならどっち?

 

 

吉野家の超特盛牛丼の感想

体験者の感想を拾ってみました。

・肉が多すぎて、途中で飽きてくる

・特盛と大差なし

・超特盛なんて大袈裟よ。 並2杯食べた方が良い。

・まだ足りない

・甘辛くてニンニクも効いて美味しかった

・言うほど量は多くない。

・ニンニクすごいので、このあとデートとかいうリア充には向かない

・すき家の牛丼キングと比べるとだらしない&物足りない!

・ご飯が足りない。味が濃い目だから途中からくどく感じて白米が欲しくなった。

・これなら並2杯がいいかなぁ

感想は以上です。

 

体験者の感想からは、物足りなさも感じられました。

・肉の量とごはんの量のバランスが悪くて、肉の味が落ちるようです。

・分量が少ない。「超特盛」という割にはごはんの量が少ないようです。

・分量的に「超特盛」を食せる人は、並盛2杯にお得感を感じてますね。

 

 

吉野家牛丼の定番メニューが 6種類に増えてる

知らなかったです。2020年の3月にこれまでの4種類から6棲類に増やしていました。

「牛丼 超特盛」と「牛丼 小盛」の2種類のサイズを追加されています。

各種類の値段(税込み)

  ・「小盛」    435円

  ・「並盛」    468円

  ・「アタマの大盛」589円

  ・「大盛」    655円

  ・「特盛」    820円

  ・「超特盛」   941円

各種類のサイズ比較

・「小盛」 並盛の4分の3のボリューム(ご飯はご飯茶碗1杯分)

・「並盛」

・「牛肉大盛」 ご飯は並盛と同じ、牛肉のみ並盛より増量

・「大盛」   ご飯は大盛、牛肉も大盛

・「特盛」   ご飯は大盛と同じ、牛肉のみ大盛より増量

・「超特盛」  ご飯は大盛と同じ、牛肉のみ大盛の2倍

 

 

まとめ

「超特盛」は、カロリーと糖質量から考えると、自身の1日の摂取カロリーの約2食分に相当します。

いつもいつもは、食べれませんね。たまーにしっかりと運動してお腹かが空いた時には食べてみたいと思いました。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

吉野家恵方巻の種類とカロリーや販売地域 - ときめいて120

ペヤングペタマックスの容量通常の何個分?どこで買えるの値段も調査

吉野家のうなぎ(通常メニュー)!気になる産地とカロリーまとめ

吉野家の持ち帰り!温め方は容器のままレンチンでOK?再加熱の仕方は

銀だこカロリー(1個・ 6個・ 8個 )と糖質や 脂質も調べてみた

 

スポンサーリンク