ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レインボーブリッジを徒歩で!所要時間と距離に深夜も可?最寄り駅は

レインボーブリッジには遊歩道があって、徒歩で渡ることができるとは、あるドラマを見るまでは知りません出した。そこで今回は、レインボーブリッジを徒歩で渡るにあたっての注意事項などもまとめてみました。2023年9月 更新

 

      

レインボーブリッジの徒歩での所要時間と距離

レインボーブリッジには遊歩道があり、徒歩で無料で渡れるようになっています。

 

距離は

芝浦側出入口から台場側出入口までの 1.7キロメートル です。

 

所要時間は

    徒歩で 20~30分程度 です。

 

その他注意事項

〇自転車に乗っての通行は禁止です。

・貸し出し専用の台座による手押し通行か、自転車を解体または折りたたんで

 専用の袋に収納して運ぶことはできます。

 

・車椅子での通行はできますが、遊歩道の傾斜が大きいため、車椅子等での

 利用の際は、「必ず介助者と同伴」が要請されています。

 

〇トイレもあり

 芝浦側に設置されています。

 

 〇ペット連れの通行は

 ケージに入れて同伴ならば通行できます。

 ※かばん等に入れて、顔を出している状態では通行できません。

 

〇撮影される場合は、お問合せの上で。

 

〇問い合わせ先は

 東京港管理事務所港湾道路管理課調整担当【電話03-5463-0223】へ

 

 

24時間、通行できる?

〇レインボーブリッジ遊歩道は、令和2年5月26日(火)から再開しています。

 

  24時間通行はできませんね。

 

〇開場時間及び休日については以下のとおりです。

 

 4月1日~10月31日 午前9時から午後9時まで(最終入場は閉館の30分前)

 11月1日~3月31日 午前10時から午後6時(最終入場は閉館の30分前) 

 駐車場  ありません。

 休 日  毎月第三月曜日。祝日にあたる時はその翌日

※詳細はこちら

  

レインボーブリッジの最寄り駅

最寄り駅の周辺の地図も貼っておきましたので、参考にして下さい。

 

芝浦ふ頭駅

 ゆりかもめ線芝浦ふ頭駅より徒歩5分

 

台場駅

 ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩15分

 

日の出駅

  ゆりかもめ線日の出駅より徒歩19分

 

 

まとめ

参考 東京港湾局

レインボーブリッジには遊歩道があって渡れるとは、ドラマを見るまではしりませんでした。

青い海に浮かぶ客船やライトアップされたレインボーブリッジとともに臨海副都心の夜景などは、1度は徒歩で渡って眺めてみたいですね。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

東京タワー階段の段数は何段でビル何階分だ?営業時間と料金も知る!

ユニカビジョンとは?見やすい場所や行き方や料金のまとめ

42.195㎞は歩くと何時間かかる?距離はどのようにして測っているのか

 

スポンサーリンク