ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京タワー階段の段数は何段でビル何階分だ?営業時間と料金も知る!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、東京タワーは一時期、一般のお客様は、外階段の利用となっていました。その時に気なった、外階段の段数は何段なのか、ビルの何階分に相当するのか、営業時間や料金も調べてみました。2023年6月 更新

    

    

東京タワーの階段の段数は何段?

段数は、約600段 です。

 

幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで昇りきってしまうそうです。

 

この間の外出自粛で運動不足のお父さんやお母さん、階段コースに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ビルの高さに直すと何階分になるのかな?

新横浜プリンスホテルがちょうど地上150mで、ホテル最上階は42階です。

 

東京タワーは、

目安として、ビルの42階くらいに相当するってとこですかね。

※オープンエア外階段ウォークは、通常の展望料⾦が必要です。

 全員に⾮売品の「昇り階段認定証」がもらえます。

 

 

営業時間と料金

営業時間

こちらで利用時に確認してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間、営業時間は変更になっておりますので。

 

料金

                                  メインデッキ(150メートル)   

              

大人            1,200円                 

 

高校生           1,000円

 

子供(小中学生)       700円

 

幼児(4歳以上)         500円

 

※地上250メートルの「トップデッキ」へは、4人までのグループごとにエレベーターが貸し切りになっています。

「トップデッキ専用エレベーターツアー」として、料金は⼀律8,000円(税込)

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

感染防止対策の協力と施設の対策

・入館時のマスク着用。

・所定の場所での検温。(37.5度以上の場合は入場できない場合も)

・館内各所に消毒液を設置。

・ソーシャルディスタンスを保つ表示を設置。

・定員数の制限

・全スタッフがマスク、接客担当はフェイスシールド装着

・チケット・案内カウンターには飛沫飛散防止シート設置。

・接客対応も、客との距離をとり、会話も控える。

詳しくは、こちら

 

 

まとめ

600段と聞くだけで大変そうですが、幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで登れると聞くと、年配者でも挑戦してみたくなりませんか。

 

ぜひにも、1度は外階段で東京タワーを征服してみたいです。

 

これまでの外出自粛で運動不⾜気味の⽅には、オススメの健康法ではないでしょうか。

 

また、エレベーターと違って、展望台とも違った目線で東京の景⾊を眺めながら、⼼地よい⾵に吹かれながらの体感が味わえるのではないでしょうか。

近隣住民ならば、ぜひにも挑戦したいものです。  

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

ユニカビジョンとは?見やすい場所や行き方や料金のまとめ

レインボーブリッジを徒歩で!所要時間と距離に深夜も可?最寄り駅は

42.195㎞は歩くと何時間かかる?距離はどのようにして測っているのか

 

スポンサーリンク