ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ソフトクリーム・コーンの原材料とアレルギー源とカロリーは!

夏の時期には、よくお世話になるソフトクリーム。今回は、手を汚さずにソフトクリームとともに食べられるコーンについて、主なメーカーがどこなのかも調べて見ました。

 

 

コーンの原材料とアレルギー源

〇原材料

小麦粉、コーンスターチ、砂糖、植物油脂、食塩、ベーキングパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料、アナトー色素などです。

※原材料は、日世の商品を参考にしています。

 

〇アレルギー源

食物アレルギーを引き起こす原因食物である小麦粉が含まれています。

主原料である小麦粉とともに大豆も含まれています。

 

食物アレルギーのある人に朗報です。

米粉のコーンができてるって!

詳細はこちらへ

知らなかったです。

 

 

コーンのカロリー

◆例えばミニストップのソフトクリームの場合

  ・カップは156kcal

 

  ・コーンは185kcal

 コーンの方が約30kcalほど高いです。

 

◆31アイスクリームのコーンの場合

  ・シュガーコーン  51カロリー

 

  ・ワッフルコーン  101カロリー

 

レギュラーコーンよりもシュガーコーンやワッフルコーンのほうが、カロリーが高くなります。

カロリーを控えたい人は、コーンをカップに変えてソフトクリームを楽しむのがおすすめだ。

 

 

ソフトクリーム・コーンのメーカー

メーカーもいろいろありますが、

ソフトクリームの総合メーカーは、日世株式会社です。

ソフトクリームの関連資材(コーンカップ・ミックス・機械類)の製造販売、乳製品(ホイップクリーム)の製造販売、フルーツプレパレーション(フルーツ調整品)の製造販売、小型万能全自動充填機のレンタル、包装資材の仕入販売

日世株式会社

 

 

まとめ

食物アレルギーのある人にも大丈夫な、「米粉のコーン」ができてるのは知らなかったです。どんどん広がればいいですね。

ソフトクリームのコーンは、意外とカロリーが高いですね。

柔らかさとパリパリ感の両方を味わうには、コーンも一緒に食べたいので、レギュラーコーンが一押し。後はカップでいただきたいですね。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました(感謝)

関連記事

桜餅の葉っぱ食べられる?カロリーに糖質と塩分も気になる - ときめいて120

乾パン1個あたりの栄養とカロリーに原料や原産地も知っトク!

シャウエッセン1本のカロリーはいくら?塩分と糖質も気になる!

銀だこカロリー(1個・ 6個・ 8個 )と糖質や 脂質も調べてみた

 

スポンサーリンク