ときめいて120

日々ときめき探して 120才目指す!

 本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

謎肉4倍「カップヌードル 謎肉まみれ」のカロリーや感想

日清食品は、「カップヌードル 謎肉まみれ」を全国で発売します。謎肉を通常の4倍にしたという。この記事では、発売日はいつなのか、気になるカロリーと値段や感想・口コミなどまとめてみました。2023年11月1日更新

 

                   日清食品「カップヌードル 謎肉まみれ」中身イメージ

               公式サイト  

 

「カップヌードル 謎肉まみれ」の発売日いつ

発売日 2023年 10月30日(月) から全国で発売されます。

 

カップヌードルおなじみのダイス状具材の「謎肉」を通常の約4倍入れた、「謎肉特化型カップヌードル」です。

 

 

値段と具材

値段は236円(税別)

 

具材は、4倍の謎肉のほかにネギとたまごが入ってます。

“謎肉”は、正式名称は『味付豚ミンチ』。

豚肉や野菜、大豆タンパクなどをダイス状のミンチにしたものです。

 

 

カロリーと栄養成分

気になるカロリーと栄養成分は以下の通りです。

 

 ・内容量 1食76g(麺60g)通常のカップラーメン1食78g(麺65g)より少なめ。

 

 ・カロリー     374kcal

 

 ・タンパク質    10.1g

 

 ・脂質       18.9g

 

 ・炭水化物     40.8g

    糖質    (40.8g)

 

 ・食塩相当量    4.6g

 

正確な糖質量の記載はありません。食物繊維はないと考えられるため炭水化物量を糖質量として記載しています。

アレルゲン:小麦、卵、乳製分、豚肉、鶏肉、大豆

 

 

メーカーおすすめの味

「カップヌードル 謎肉まみれ」は、カップヌードルおなじみのダイス状具材“謎肉”を通常の約4倍入れた、“謎肉特化型カプヌ(カップヌードル)”。ごろごろと入った謎肉の旨味がオリジナルスープに染み出し、食欲をそそる日清食品

 

 

感想・口コミ

「謎肉多いため気持ち塩っけが強く感じるので気になる方は注意」

「オリジナルの「カップヌードル」の4倍量の 謎肉とのことですが、それ以上に感じた スープは大量の謎肉のおかげで肉肉しい味」

「わたしはエビが食べられない。 だけどカップヌードルが好き。カップヌードルのエビが全部お肉になって、 これは美味しい。 そしてちょうどいい」

「謎肉まみれを見つけた 普段からこれくらい入ってたらいいのに」

「エビが原因でアナフィラキシーをおこしてから5年以上。それまで食べれてたカップヌードルしょうゆ味も食べてなかったけど、これなら食べれる。 定番商品になってくれると嬉しいなー」

「スープも少しパンチが効いた感じになってて、カップヌードルファンなら誰もが大満足な一品だと思います」

 

 

まとめ

通常のカップラーメン1食78g(麺65g)より1食分で10g、麵量で5g少ないのだが、「カップヌードル 謎肉まみれ」のカロリーと満腹感は、個人的に気になります。

参考サイト https://www.ssnp.co.jp/noodles/523684/

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

「パルム安納芋2023」の値段やカロリーと販売店に感想まとめ

ハーゲンダッツ「香ばしバタービスケット」!発売日やカロリーや感想

干し芋1枚のカロリーと糖質に効果・効能まとめ

ファミチキとケンタッキーをカロリーや値段で比較!

 

スポンサーリンク